見出し画像

【行った】ヒモックマ生誕祭in新宿マルイ

『ヒモックマ生誕祭in新宿マルイ』
改め
『セブ山の新宿無双』に行ってまいりました。
ヒモックマと新宿の相性はすこぶる良い。
新宿駅にハチ公みたく銅像を建てた方がいい。

遡ること8月13日㈫
ラジオで若干の喉の枯れを検知。
風邪気味か?お使いドブガエル🐸
と、ほしいものリストを漁る。
レジンキットで何するつもり?
と一瞬心を惹かれたが、
レジンで喉は治らないので
レモン風味の炭酸水をポチリ。
水分水分何事も水分ですからね。

イベントはいつも平日に赴くのだが、
月末は広島から母が遊びに来る予定があったので
日曜日に新宿マルイへ行くことに。

土曜の夜、
明日はマルイ~♪と浮かれていると
『Amazon.co.jp返金の確認「[炭酸水] サントリー 天然水スパークリング レモン ...』
という題名のメールを受信。
え?どゆこと?
とメールを遡っていくと
『[お知らせ] ご注文商品の配送状況について』
というメールが。
開けると
『20日に届けるはずだったけど、1~2日遅れるよーごめんねー』
とある。
状況をまとめてみよう。

・13日㈫商品をぽちる
・20日㈫ごめん、まだ届けてない、あと2日くらいかかるかもby amazon
・23日㈮朝、返金したおby amazon

ってことは、
22日あたりに何がしかの理由でキャンセルされたってことである。
タイヤからのギフトなんかいらんわクソ!
となったのである!!!!
心当たりは、、、めっちゃある
てかたぶんこれ(note)!!!!!
前回のnoteを読み直して青ざめる。
完全にやらかした。

前にラジオで
セブ山さんが当時付き合ってた彼女のこと
何か言われて
怒ってたって話してなかったっけ?
してた!確実にしてた!
やばい!たぶんこれもうダメなやつだ!
自分に対してキモイこと書き連ねるならまだしも
彼女まで巻き込んだらもう出禁だってなったんだ!!!!!死ーーーーー
と一気に地獄へ。

25日(日)。
ああこんなんだったら
八丁堀の時にほしいもの全部買っとくんだった。
ヒモぬい一個しかないじゃんね、シークレット欲しかったな、、、
バレないように行って、サッと買ってパッと帰れば、、、
でも不快ファン来ても嫌じゃんね、、、
わたしに出来ることはもう姿を現さないことのみ、、、
でもなー、、、でもなー、、、
と思いながら身支度し、電車へ。
うだうだ考えていて忘れてたけど、
わたしはよく知らない電車が苦手である。
丸の内線で『あれ?なんかこれダメかも、、』
と思ったときにはもうパニック発作なうでした。
新宿ーでぇー号ー泣ー(群青日和)
しながら、行くことも帰ることも出来ず
マルイを前に立ち尽くし
道行く人にぶつかりながら(ごめんなさい)
ドラッグストアへ
震える手でアルコールシートを買い
マルイを睨みながら手を拭き
薬を飲みました。
『ソラナックスの効能、即効性があること、持続力は中程度』
という事実を頭に巡らせ、
ヨドバシのガチャガチャコーナーで
ひとしきり泣いて
いざマルイへ。

めっちゃ混んでた。
大盛況だった。
老若男女がそれぞれヒモックマを手にしていて
え???もう世界征服完了???
とあっけにとられました。

忙しさの跡が見えるセブ山さんが来てくれたので
『あ、、水、、あの、すいません』
と言うと
『はぁ???』
という表情だったので
すべて勘違いだったことを悟り、
説明もまばらに、
安心して欲しいもの(ヒモぬい5個とオーロラキーホルダー)を買いマルイを後に。
せっかくだからと新宿を歩き回りました。

いつも写真を撮ってもらってるから
もう一回行って混んでたら諦めよう!
と心にもないことを考えながら再来店。
かわいい店員さんと話してる様子だったので、
『写真だけ撮ってもらってもいいですか?』
と頼んで撮ってもらいました。

今回のお写真↓

各々のシークレット顔


『水とお茶一本ずつ買って来てもらっていいですか?』
と一瞬だけ "申し訳ない顔" をした後
『俺に必要とされてよかったね😊』
とにっこり笑うので、
いそいそと買いに行きました。
すごく変わったラインナップのお店で
見たことないお茶と見たことない水と、
店員さんおすすめの
謎ミントウォーターを買いましたとさ。
お使いドブガエル🐸

とにもかくにも
社会は混乱しはじめている!!!
いよいよ世界の終末も近いです!!!

一週間本当にお疲れさまでした!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?