見出し画像

★本日から訪問看護ステーションが開所しました!

おはようございます!
今日は冷たい雨。
一昨日20kmジョギングして、昨日は60kmサイクリング!
今日はさすがに車を使って買い物に行くかあ。
 
さて、本日より訪問看護ステーションが開所しました!
ただ本日は日曜日なので、
事業所は休みで、サービス提供はありません。
実質的なスタートは、翌日の2日からです。
 
では、新規の利用者さんの状況はというと・・・
これが新規の利用者さんとの契約が出来てないんです((;゚Д゚)))))
在宅に訪問看護を提供してる事業所は、
このエリアではそんなに多い訳じゃないから
もっと反響があるんじゃないかと思ってたんだけど・・・
う~ん、先行きが・・・
 
でも、しっかりとケアマネさんたちへの営業をして
僕たちの事業所の特徴を知ってもらえれば、
必ず利用したいと思う人が増えてくると思う。
 
それから、グループ企業の高齢者住宅の入居者さんについて
僕たちの訪問看護を利用してくださる方がたくさんいて
おかげさまで、収支は何とかなりそうです💦
 
とはいえ、訪問看護ステーション立ち上げの一番の目的は
地域に医療と介護を提供することだから
これからも引き続き営業活動をしっかり行って、
信頼される医療の提供を行っていきたいと思います!
 
少し厳しい船出となりましたが。
明るく、元気に、前向きに、
利用者さんの当たり前の暮らしに寄り添えるよう
信頼される看護・介護が提供できる事業所に
絶対になります!
頑張れ自分!o(^▽^)o
頑張れ仲間たち!\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?