エモーショナルライティングとは【〇〇に訴えかける文章術】

かーらふです。

エモーショナルライティングとはなんなのかについて解説していきます。

本記事の内容
・エモーショナルライティングとは

こんな感じです

ではみていきましょう

1. エモーショナルライティングとは

画像1

結論から言ってしまうとエモーショナルライティングとは

感情に訴えかける文章術

のことです

人間は感情の生き物と呼ばれており論理的な説明よりも感情的な文章の方が読まれやすいんですよね

もちろん論理も必要ですが最初に感情に訴えかけた方が次の論理的な説明を読んでもらえやすくなります

感情に訴えかけないとまず物が売れるどころか

そこまでにたどり着けません

それくらい重要な文章術です

エモーショナルライティングは口語的な文章つまり

「〇〇ですよね!」

「〇〇ですか?」

など話しかけるような文章のことを指します

当たり前ですが感情的ですね

友達が〇〇とかお母さんが〇〇などのことを指します

そして最後に主観的ですね

こう書いてるけどこうだよね

みたいな客観視したことではなく主監視したときのことを書いてる文章のことです

上から順番に書いていけば読まれやすいです

今からやれることリスト

画像2

今からやれることは

・何回も読んでエモーショナルライティングを理解する
・エモーショナルライティングを使った記事を書く

こんな感じです

P.S.

文章書くのって楽しい

お金に余裕があればサポートお願いします!サポートしていただいたお金はnote制作、活動費、書籍購入などに使わせていただきます!