見出し画像

2月19日~2月20日 胸・背中

2月19日(月) 胸・背中 体重69.40kg

記録一発目からディロード週
最近、追い込んでも筋肉痛にならないし手首も痛め気味なのでディロード
お試し週間
調べると重量だけ半分に落としてセットと回数はそのままというなんともお手軽方法なのでネットに落ちてた情報丸のみで実践
2月20日は健康診断前日なのでランニングのみ(故に割愛)




・胸

  1. ベンチプレス・・・45kg  12回×5セット

  2. ダンベルフライ・・・10kg 12回×3セット

  3. デクラインダンベルプレス・・・10kg 12回×3セット

・背中

  1. ラットプルダウン・・・30kg  12回×5セット

  2. シーテッドロウ・・・30kg  12回×5セット

  3. ダンベルベントオーバーロー ・・・10kg 12回×3セット

  4. ダンベルベントオーバーロー(逆手) ・・・10kg 12回×3セット

  5. ワンハンドローイング・・・5kg 15回×3セット

  6. ダンベルプルオーバー・・・5kg 10回×3セット

  7. サイドライイングプルオーバー・・・5kg 10回×3セット

  8. ダンベルシュラッグ・・・10kg 20回×3セット

  9. バックエクステンション・・・40kg 10回×3セット

・ランニング

  1. 30分4km走


・所感

・扱う重量がいつもの半分なので負荷の逃げないフォームを意識して行うことができた。
・インターバルを短めにとることで時短して胸・背中と行ったがこれが良いのか悪いのかよくわからない
・3ヶ月に1週くらいは設けてもいいのかもしれない(メンタルと関節的に)
・ランニングめっちゃきつかった(多分スギ花粉のせい)
・目次入れてみたけど意味あるかこれ




最近ラットマシンのバー部分に大量の髪の毛がはさまってる
追い込みすぎて頭皮の痛みすら感じなくなっているマッチョがいるのかもしれない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?