見出し画像

モーニングルーティーン


私のモーニングルーティーンは、
YouTubeで、北欧、暮らしの道具店 のモーニングルーティーンを見る事である。


朝、上の子と夫を送り出す。

その時点ですでに一仕事終えた感があり、疲れているので

とりあえず、ソファに転がり
YouTubeをつけ、人々のモーニングルーティーンを見ていると

ああ、こんな事してないで、手を動かさねば!
と散々と残された家事へ向かう事ができる。

毎朝、こんなキチンとしててすごいな、とやっかむ気持ちがなくはないのだが

よし、自分もやれる事からやろう!
と、洗濯なり、皿洗いなりに向かう事ができる。

これが、ざっくりYouTube(フットボールアワー、小藪、千原Jr.のYouTube番組)だったりしたら、延々と見てしまい、ソファから離れられず 家事は終わる事なく すぐにお昼になってしまうのである。


なので、ありがとうモーニングルーティーン
なのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?