見出し画像

トキシック症候群


トキシック症候群、てな症状をご存知でしょうか?
私は知りませんでした。


昨日から、月経カップを使ってみているのですが
昨晩、下痢になり 「月経カップ 下痢」
で調べると出てきたワードでした。


月経カップは、生理の時、膣にカップを入れて、経血を受け止めてくれるというもので、以前から興味があり購入にいたりました。

使い心地としては、慣れるまでは違和感があるのかなー?けど、何回もナプキンを変えなくてもいいし
なにより、ドバッと経血が出る感じがないので
合ってる人には快適かと思います。

が、まさかトキシック症候群というようなデメリットがあるとは知らなかったのでここに記します。

私は軽くすんでよかったですが、重症化する方も稀にいるようです。

何にも、メリットデメリットがあること。
あうあわないがある事を忘れてはいけないなー、と感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?