見出し画像

ど☆疲れた


土曜日。

夫は仕事。子供達を1人で見るのだけど、いかんせん8歳差の兄妹。生活リズムから遊び方から、何から何まで違う。

歳が離れてると楽でしょ。と気楽に言うやつ、しばき倒したい!お茶に塩とかいれてやりたい!

とりあえず、兄に合わせて抱っこで公園と児童館。下の子6ヶ月、8キロを、抱っこに遊びに付き合うのは中々つらい。

ショッピングモール、フードコートでごはん。
うどんをかっこんで、兄はマクド。下の子にミルク!

買い物して帰ろうかと思ったけど、疲れ果てて退散。

夕方またも買い物にでかけて、あっという間に風呂。そして、晩ごはん。

駆け足に終わった一日。

えらい。私、偉いよー!
誰も褒めてくれない。そんな時は、盛大に自分を褒めようと思う。

えらい、わたしー!

世の中の親御さんは、年子でも、一人っ子でも、それぞれの立場で頑張ってるんやろな。

お疲れ様!である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?