見出し画像

こんな夜更けにホニャララ


お酒を飲むと、すぐに寝てしまうが、夜中に起きて、そこから寝れなくなる。

夜中に考える事は、ろくでもない事が多い。
夜中に書いた手紙は、渡さない方がよい。
夜中に書いた日記は、朝読むと驚く(センシティブすぎて)

が、書いてみよう。寝れなくて、暇なので。


夢はなんだろう、と考えると
健康で、楽しくて、くよくよせずに暮らす事だな。

ものづくりは好きだけれど、それを仕事にはできておらず、ずっとこんなはずではないのだ。本当の私は、、、!と思ってるのはなんだか辛い。
し、現実の自分が気の毒だ。

白か黒かではないが、進むためには決めないといけない。

子供の頃、大人は自由でいいな、と思っていた。
今、大人になってみて確かに選べる事はかなり増えたと思う。

が、もともと持っているものや、以前選んだものによって今があるので

100%自由ではない。

選択肢はけっこう決まってきている。

それらを嘆くよりも、今の現実の自分をよく見て
カッコ悪いな〜と思いつつも受け入れて、できてるな〜てとこを褒めて

それで。やってくのがいいよな。健康だよな。と思うのだ。

よくやってるよ。自分。諦めるってのは明らかにするって意味でもあるんだよね。
明らかにすると、すっきりするよね。

昔の自分や、理想の自分にしがみつかないで
今の自分とよろしくやれる方が楽しんじゃないかなー

と思うのであった。

言葉だって、コミュニケーションのツールなんだよな。現実って、もっと複雑だもの。

やっと、眠たくなってきた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?