見出し画像

仲間はいる


子育てしてると、子供についてて1日終わるのが当たり前なので、自分の時間がとりにくくて
孤独になったりする。

心の中の自分と対話?してるとえらくおしゃべりだったりして

ああ、私、大人と話してないんやわ
と気づく。

子供というフィルターを通すと
好き嫌いだけではなくて
危なくないか、変な影響はないか、と保守的になったり、髪型服装も!(いや、お洒落な人もいるけどさ)
先生や公園などで会う親御さんにはとりあえず無難な受け答えをしたり
と、

え、私ってどんな人やっけ?
と見失ったり、自由じゃない感じで窮屈にかんじたりする。

と、思っていたが

なぜか本日、方々友達から連絡あり。
一気に取り戻す。
いやいや、人と話すのってこんな感じや!楽しい!
と。


友達は引き戻してくれるね。
面倒くさがって疎遠になったりするけど、大事にせねば!と今更実感。

仲間って、いるやん。

素直になろうぜ、自分!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?