見出し画像

地方勢のコロナ直前ディズニー旅行VLOG vol.0

お久しぶりです!ディズニー大好き、tenchanです♫
コロナウイルスの影響で休園していたディズニーにも、既に開園している上海や開園予定が発表されたフロリダなど、少しずつ動きが出てきましたね。
東京ディズニーリゾートの開園も待ち遠しいです!

今回、実は東京ディズニーリゾートが休園となる3日前に運よくディズニー旅行を楽しめた私が、その当時を振り返る記事を書きたいと思います。自己満足な記事になってしまうかもしれませんが、皆さんもこれを見ることで少しでもディズニーロスを軽減できたら幸いです!

まず今回は、旅行の理由や日程、当時のコロナ対策やパークの状況についてをまとめたいと思います。


旅行概要

画像1

今年晴れて社会人となったtenchanと、高校を卒業した妹とで卒業旅行ということでディズニーを訪れました。恥ずかしながら、親のいない旅行は今回が初めてだったので、少しワクワクしていたのを覚えています。

日程は、2020年2月24日〜26日の2泊3日で、1日目はシー、2日目はランド、3日目は両方楽しめる、3デーパスポートを購入。ホテルは東京ベイ舞浜ホテルを利用しました。休園は2月29日からだったので、本当に休園ギリギリで運よく楽しむことができました。


当時のコロナ対策は?

旅行前にもコロナウイルスについては取り上げられていたため、コロナ対策として家から旅行日数分+αのマスク、除菌シートを持参しました。ご飯を食べるときと写真を撮るとき、そしていくつかのアトラクションに乗るとき(写真撮影があるもの)以外はマスクをして過ごし、ご飯を食べる前には絶対除菌シートで手を拭くなどの対策を行いました。パークでも半数くらいのゲストがマスクをしており、去年訪れた時とは違った異様な雰囲気があったように思えます。レストランの入り口にはアルコールが設置されており、キャストさんが呼びかけを行っているところもありました。


ディズニーの混雑状況は?

画像2

3日間とも例年のようにランドは空いていて、シーはそこそこゲストが多い様子で、あまりコロナの影響はないように感じました。


次回は1日目について書きたいと思っています。

この時期は卒業や入学などといったシーズンのため、たくさんの方が旅行の計画を立てていたことでしょう。私たちは休園の前に行くことができましたが、少しでも日程がズレていたら行くことはできず涙していたに違いありません。
一刻も早く、コロナが収束し、ディズニーの世界を肌で感じられるようになりますように。待ち焦がれてなりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?