見出し画像

地方勢のコロナ直前ディズニー旅行VLOG vol.0.5

こんにちは!2020年のイースターの飾りなどが撤去されている写真を見て、寂しさが隠しきれないtenchanです……🐰

前回のnote、vol.0では旅行についてや当時のコロナ対策などについてお話ししましたが、今回は旅行1日目の初回ということで、vol.0.5としまして、私の過去のディズニー歴をプラスして、旅行当日飛行機で東京に到着してからディズニーシーに入るまでのお話を書きたいと思います。
本題を先延ばしにしてしまって申し訳ないですが、書きたいことが山積みになるほど思い出がたくさんあるので、片目をつぶって見ていただければと思います😉


私のディズニー歴

画像1

 ※画像がブレていてすみません💦
プロフィールを見てもらえるとわかるのですが、私は北海道住みのディズニー地方勢です。なかなか行くことができませんが、家族と都合を合わせて、2年前から1年に1回のペースで訪れています。その前に行ったのはまだ小学生の頃、数年に1回のペースで連れていってもらいました。その時の映像がカセットビデオテープに残っていて、時々見て思い出に浸っています。

小学生の頃の私は、インディーが大嫌いでした。元々暗いところやおばけ、絶叫などが苦手で、高学年になってからもスタンバイ列で大号泣していましたね。他にもスプラッシュでは写真が全部泣き顔だったり、ホーンテッドマンションでは、ずっと下を向いていて、最後の鏡の部分しか覚えていなかったりと、昔は随分もったいないことをしていたなぁと笑
……余談でした!


バスのミラクル

画像2

さて、無事に北海道から飛びたち、羽田に着いたのが10時頃。前回も今回も旅行会社のパックを利用したので、空港内でプレゼントや荷物の手続きなどに時間がかかることが予想できました。そのため空港からディズニーに向かうバスも約1時間のインターバルを持って予約済み……だったのですが……。

今回は本当にすんなりと手続きが終わってしまい、時間が1時間丸まんま空いてしまいました。見渡しても、そんなに長い時間を潰せるほどのお店がありません💦
自動ドアのすぐ向こうがバス停だったので見に行くと、ディズニーシー行きのバスが到着しているのがわかりました!妹に提案してバスの案内をしていた男性の方に声をかけると、「目的地が同じであれば、席は空いているのでどうぞ!」と快く予約していた時間より早いバスに案内してもらうことができました!!

予約していたバスは11:30発、当日乗ったのは、10:40発。
「到着も相当早くなるね!」
思いも寄らないラッキーな展開に、テンションは爆上げでした♫

画像3

ディズニーシーには11:15に到着✨
予定していた時間は12:10でしたが、まさか午前中のうちにインできるなんてっ!ファストパスも目当てのものが取れたので、良い選択をしたなと今でも自画自賛してます笑

次回はディズニーシー1日目についてを書く予定です!

画像4

予定より早くディズニーの世界へ飛び込めたという、ミラクルなスタートを切った今回の旅行ですが、これはまだまだ序章にすぎません!リゾート内ではもっと素敵な出来事が起こったり、ハプニングがあったり……。
次回は1日目のディズニーシーを書いていきます!どうぞ、お楽しみに♫

最後まで読んで下さってありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?