見出し画像

副業を始める具体的なメリットデメリットについて

バイマ(BYUMA)を始めるメリット・デメリット

こんにちは!
副業リーマンの堅山です(^^)
今回はバイマを始めるメリットとデメリットについて書いていこうと思います!

僕も始めるときは当然、本業は別にあり、あくまでも副業として始められるものを探しておりました。
ですので実際にこれから副業を検討している皆さんはメリットやデメリットは特に気にされているかと思います。
僕の伝えられる範囲で書き留めていこうと思いますので参考にして頂ければ幸いです!

画像2

副業でバイマを選ぶメリット

① 無在庫でも安定して稼げる
② ブランド品を取り扱うため利益率が高くなるものが多い
③ 新作はどんどん出るため初めてすぐでもベテランと同じ土俵に立てる
④ 集客はBYUMAのサイトが自動的に行ってくれる

副業でバイマを選ぶデメリット

① ライバルが多い
② 継続的な出品作業が必要
③ 素人でやみくもに始めても稼げない

他にも副業を始めること自体のメリットとしては、
① 収入が増える
② 新たなスキルを獲得する
③ 新たな経験や視野が広がる
と、大きくまとめると3つのメリットがあります。

しかし、副業を始めることにはデメリットもあり、例えば実働が必要で体力的にも本業に支障をきたしてしまうことがあります。。。
ですが、バイマなどネット副業は在宅で出来る副業なので、大幅に体力を使うことはありません!(^^)

画像3

さて、いかがでしょうか(^^)
副業を紹介しているサイトなんかはごまんとあるので、どこまで参考になるのかはわかりませんが、ここからは僕の感想ですが書いていこうと思います(^^)

僕が副業を始めた大きな理由は、会社の給与だけでは、今後の貯蓄や投資に回せるお金が足りない!と感じたことでした。
現在は独身ですが、好きな人と結婚するには当然まとまったお金が必要ですし、ちょっと背伸びしたファッションをしたかったら食費なんかを削っていくしかありません(泣)

皆さんもあと月収で10万円上がればどれだけ生活が楽になるか!と考えたことはありませんか?

副業を始めて実際に稼げるようになって思ったことは「早く始めればよかった!!」でした。

生活が安定してくると心に余裕が生まれます。
心に余裕が生まれると仕事が楽しくなってきます。
そして新たなことに挑戦したくなります。

僕は起業家が新たなチャレンジをし続ける理由はココにあると思っています。


さて、今回は以上です。
これからまだまだ発信していきますので、宜しければアカウントフォローして頂ければ幸いです(^^)
また、BUYMAの事で話を聞いてみたい方は下記の公式LINEからメッセージをください!

あ、別にBYUMAの事だけじゃなくても大丈夫です(笑)

メッセージ待ってますよっ(^^)


↑↑ LINE追加はこちらから(^^) ↑↑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?