見出し画像

市販で出来る口臭対策してみた!

初めましての人は、初めまして。
彼女と喋っていたら息が排水溝のにおいと言われ、さらに息を吹きかけたら「くさい」と、平手打ちされたメソです。

今日は、そんな口臭の悩みについて書いていこうと思います。

自分の口臭については、毎日3回は歯磨きをしているので問題はないと思っていたのですが、彼女に指摘され気づきました。
ちなみにタバコは嫌いで吸いません。

口臭対策

歯磨き粉

指摘されてまず行動に起こしたことは、歯磨き粉を変えました。
以前はシミテクトを使用していたのですが、口臭に強いという”NONIO”を使用しています。種類はNONIO(ノニオ) プラス ホワイトニングです。


使用感 ~歯磨き粉~

実際にNONIOを使用して、以前より口臭が気にならなくなった実感があります。
あと、口の中の粘つきも減りました。

彼女からの評価は、僕の性格と同じで口臭も頑固で臭さは変わらないと言われました。Oh my God(ノД`)・゜・。

リンクも貼っておくので、気になる方はどうぞ。

マウスウォッシュ

彼女の勧めもあり、"オクチレモン”というマウスウォッシュを使用しました。
商品名どおり、レモンの味になっており、口臭の原因のタンパク質を固めて洗い流してくれます。


使用感 ~マウスウォッシュ~

レモンベースなので、酸っぱいです。使った瞬間はレモンの香りで口内が満たされます。吐き出すと茶色の汚れが出てきます。口内の汚れを、視覚的にみることができ、汚れが取れている実感が持てるところがポイントです!

彼女もいい匂いだと言ってくれましたが、一時的なもので時間が経つと(臭いにおいに)戻っていると言われました。2度目のOh my God…

リンクを貼っておくので、気になる方はどうぞ。
メソは薬局で買いましたが、店舗によっては取り扱ってないそうです。

まとめ

歯磨き粉やマウスウォッシュを変えてみましたが、持続的な効果は得られませんでした。
自分に合う商品を見つけるか、根本的にアプローチの仕方を変えたほうがいいかもしれません(摂取する食べ物やタブレットなど)。

まだまだ口臭問題の旅は続く…to be continue


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?