見出し画像

Amazonで転売ヤーを見分ける方法 その1

初めましての人は、はじめまして。
メソです。

今日はAmazonで、転売ヤーの見分け方について書きたいと思います。

ちなみにこの写真はAmazonで買いました。
転売ヤーからではないです。

Amazonで購入したと彼女に言ったら、反応が冷たくなりました。

では、書いていきたいと思います!!

Amazonと転売ヤーの見分け方

Amazonで商品を購入した方ならわかると思いますが、商品を購入するときにこういった画面になります(写真)。

今回は購入した商品で具体例を挙げていきます。カキカキ

商品購入ページから分かる事

パソコンでAmazonを開いたときの購入ページ

Amazonで商品を購入するときにこういうページになると思います。

どこで転売ヤーか見分ければいいかというと、赤く囲ってあるところです。

赤く囲った部分には、
出荷元 Amazon.co.jp
販売元 Amazon.co.jp

となっています。

ここが両方ともAmazonではない場合、転売ヤーの可能性があります。

パソコン版 拡大

ちなみにスマホでは、こういった表記になっています(写真:赤囲)

スマホでAmazonから購入するページ

出荷元、販売元がAmazon以外は転売ヤーなのか

出荷元がAmazon、販売先がAmazonの場合

両方ともAmazonだった場合は、Amazonからの販売ということで、Amazonが問屋から仕入れているものになるため、転売品ではありません。

たまに、商品の状態が悪いことがあり、転売品かと思うこともありますが、
Amazonだからと妥協してしまうこともあります…

エサをあげて、ご機嫌なネコの図

出荷元がAmazon、販売元がAmazon以外の場合

転売ヤーは商品を自身の営業所からではなく、Amazon倉庫から発送する仕組みになっています(前もってAmazon倉庫に商品が送っている)。
その為、出荷元がAmazonとなっています。

その為、出荷元がAmazonでも、Amazonが仕入れたものなのか、転売ヤーが仕入れてAmazon倉庫に送ったものかわかりません。

そういったときは、販売先を確認します。

販売先がAmazon以外、つまり屋号だった場合(○○店や○○ホビーなど)

転売ヤーの可能性があります。ハッケン!

どうぶつの森のたぬき商店の商品を買い占める図

断定できない理由としては、大手の家電量販店でしたり、メーカーだったりする場合もあるので、確実に言い切れません。

例えば、手作り商品の場合は、その販売元しか作れないため、
その販売元が店名になっているということになります。
(上記の場合は、出荷元・販売元が同じことが多いです)


出荷元がAmazon以外、販売元がAmazon以外の場合

両方Amazon以外の場合は、その店舗の営業所から自己発送されています。
つまりは、転売ヤーの可能性が高いです。

大手家電量販店やメーカーの可能性もあるので、屋号で確認して頂ければわかると思います。

まずいエサを口にして怒っているネコの図

まとめ

数学の公式のような説明になってしまいましたが、皆さんに伝わっているか不安になるメソです。そわそわ

簡単に言うと、販売元がAmazon以外は転売ヤーの可能性があると思って頂ければいいと思います。
聞いたことのない販売元ならなおさらです。

転売や―確認表

他にも見分ける方法があるので、ゆっくりと更新していこうと思います。

メソでした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?