見出し画像

復縁結婚したいなら…本当にやるべきだった自分磨きの話

彼との「復縁」を考えた時、
その方法として必ず話題に上がる【自分磨き】

復縁を願う女性なら誰しも聞いたことがあると思うし、実践されている方も多いと思います。

このnoteでは、そんな「復縁」を目指す上で切っても切り離せない【自分磨き】の中でも、“本物の復縁”をするために欠かせない【内面の自分磨き】について、大切なことをお伝えします。

*****

ちなみに今回、言及する以外の、俗に言う“自分磨き”についての私の見解は、私のブログ「復縁結婚のコツ」の以下記事に詳しくまとめています。
復縁を願う多くの女性が陥りやすい落とし穴でもありますので、ぜひ併せてお読みください。

*****

本題に戻りますね。
改めまして、本物の復縁のための
【内面の自分磨き】

大切なことのひとつが、

  • 男性を受け入れる能力

  • 男性を許す能力

これらを磨いておくことなんですよね。

女性って好きな人には良かれと思ってアドバイスしがちですが、これって実はNG。男性は、自分からお願いしていないアドバイス=自分への“ダメ出し”と捉える傾向があり、彼はうんざりしてしまいます。

女性からしたら、彼のことを想ってした行動が逆効果…なんて言われたら悲しすぎますが・涙。「男性ってそう捉えやすいんだ」と知っていれば、落ち着いて対処できるのではないでしょうか。

復縁でも新しい恋でも、「この人!」と感じてお付き合いした男性と生涯ずっと一緒にいたいなら、

求められてもいないアドバイスは控え、
非難ではなく「許す」ことにフォーカス!

ありのままを受け入れてあげることが大切です。
(結果、あなたは愛されます^^


ちなみにこれは、男性心理の「枝葉」の部分。
女性と男性では考え方のスタートラインが異なることが、往々にしてあるんですよね…。

私も彼と別れ、男性心理に興味を持つまではまったく知りも気付きもしませんでしたが(・涙。もっと早く知りたかった…!)。

私の学びと復縁→結婚した実体験から、彼に選ばれる“最後の女性”に欠かせないと感じている男性心理の「本質」の部分は、こちらのnoteにまとめています。


もしあなたが現在、彼との復縁に向けて
【外見の自分磨き】だけに心血を注いでいたなら、危険信号

  • 自分自身の見直し&自信回復のための「自分磨き」

  • 復縁、そして復縁後に彼と末永~く円満でいられるための「自分磨き」

は似て非なるものなので、混同せず、
バランスよく成長していけるのがベストです。

この機会にぜひ
男性の知られざる【潜在欲求】を知り(学び)、
正しい【内面の自分磨き】を始めてください。

そして
最愛の彼との幸せな未来
を絶対、手に入れてくださいね。


【はないろ復縁コラム】その他の記事はこちら

“結婚に繋がった復縁”のすべてを綴った
【はないろ復縁結婚マガジン】はこちら


最後までお読みいただき
ありがとうございました!

このnoteがよかった!と感じられたら、ぜひサポートをお願いします✨いただいたサポートでコンビニスイーツ買ってのんびりおうちカフェします🍰(子育てママのささやかな楽しみ☕笑)チャージした元気で、また次のnoteを書きま~す!