見出し画像

復縁したいけど自信がない。を解決する方法

復縁カウンセラーの宮脇拓哉です。

「復縁したいけど自信がない。」
「もう一度フラれたら…と思うと、自信がなくなる。」
「告白してもダメだったら?復縁できなかったら?」
「一度フラれて、自信が全然なくなった。」
「復縁全然無理そう。自信がどんどんなくなる」

と考えてしまう人は多いです。今日はこのよくある悩みについて解説していきたいと思います。

そもそも自信って何?

辞書を引いてみました。すると辞書には・・・

自分で自分の能力や価値などを信じること。自分の考え方や行動が正しいと信じて疑わないこと。

と書いてあります。なるほど、わかりやすいですね。

自分の考え方や行動が正しいと信じて疑わないこと。

この点がポイントです。
つまり、自信を得るためには、何かを行動をしないといけないという事です。待っていても自信はでません。実際に行動して失敗したり成功したりしながら、自信はついていくのです。

元彼に関して、自信がないと何ができないのか?

復縁が?それとも元彼へのアプローチ?自分磨きが?あるいはそのすべてが?いいえ。実は幻想です。

自信がない=復縁活動ができない という方程式は存在しません。

復縁をスタートするという状況は、悲しいことですが、嫌われていることがほとんどです。振られたあとなのですから、実は、自信もくそもありません。むしろ、自信満々なほうが変だと思います。

元彼からもう一度好かれるためには元カレのことを研究し、
自分の悪かったところを洗い出し、元彼を喜ばせ、
あなたを受け入れてもらえなければ、復縁はできません。

その過程で、自信が自然と備わっていきます。
ですので自信がない…と悩んでいるあなたには、

「今できることをやってみてください!」といいたいです。
そうすれば、自信も復縁もついてきます。

復縁を開始するとき、自信は関係ありません。

自信がない。だからできない。何か理由をつけて行動することを回避したい。それは、やりたくないからです。
どうしてやりたくないのか?

それはおそらく不安だからです。
でも、考えてみてください。初めからうまくできることのほうがすくないのです。やったことがないのですから、上手にできるわけないのです。

はじめての取り組みが最初からうまくできるわけがないのです。
むしろそれが普通です。あなたは自転車を今では乗れていると思います。
でも、最初は何度も転んだりして、それで初めて自転車をすいすい乗りこなせていると思います。復縁もそれと一緒です。

まとめ・自信をつけるためには行動しよう。待っていても自信はつかない!

自信がない人はこう考えてみてください。

「復縁したいの、したくないの?」

と。今、自信がないから復縁できないと、やらないことを自信がないせいにしていませんか?

自信がなくても復縁はできます!
そのために行動するかしないかです。

ただ、間違った行動をしてしまえば、もちろん、復縁に逆効果なので、
プロのノウハウを元に行動を取っていくのが一番です。

追伸:より確実に復縁したいなら、プロのサポートとノウハウを手に入れるのが近道です。「復縁相談したい!」という方は、どんな絶望的な状況でもご相談受付中です。まずは落ち着いてこちらから、復縁をスタートさせましょう。

復縁成功体験談を今スグ知りたい方は→こちら

オープン社内報:熱中症注意!こまめな水分補給をして予防していきましょう。


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費として使わせていただきます。