見出し画像

既婚女性が教える結婚の決め手TOP10【男性版】

復縁・恋愛カウンセラーの宮脇拓哉です。

大好きな彼女と是非結婚したい。
結婚願望があって、そろそろ結婚したい。

と考えている男性もいると思います。

そこで、今回、既婚女性の結婚の決め手ランキングを発表したいと思います。結婚を考えている男性には、是非読んでほしい内容です。

旦那さんとゴールインした決め手TOP10

画像1

既婚女性が旦那さんと「結婚したい」と、思えた瞬間にどのような出来事があったのでしょうか。ここでは、既婚女性が思う結婚の決め手をランキング形式でご紹介します。

10位 前向きな性格で一緒に生きてくのが楽しそうと思ったから

彼氏なら外見も大事だが、結婚は性格を重視したい
と考える女性は多いです。

そのため、
「前向きな性格の男の人と一緒に暮らしたい」
というのが結婚の決め手になったそうです。

「この男性となら辛いことがあっても楽しく乗り越えていけそう」
と、思えたので結婚を決めたという意見もありました。

常にポジティブでいることは簡単ではないので、貴重な相手といえるでしょう。

9位 結婚より先に子供ができてしまった

女性として子供を授かり結婚したパターンです。
不妊に悩まされることがない安心感がメリットといえます。
また、男性も子供を授かったことで責任感が湧き、父親になる決断をしてくれることも多いです。

同棲中に子供ができて、そのまま結婚の決め手となったという人も結構いらっしゃいます。

8位 自分の趣味や仕事に対して理解がある人だったから

画像2

結婚してもやりたいことができる安心感があれば、
結婚に踏み切りやすいです。ゆずれない趣味や仕事がある女性は、
彼が良き理解者であることが結婚の決め手となる事も多いです。

共働きの家庭が増えているからこそ、お互いの仕事やプライベートの時間を大切にしたいというのが決め手となった理由といえます。

同じ趣味を持つ男性や、深くは関わってこないものの一定の理解を示してくれる男性は貴重な存在です。

7位 直感で彼の子供を産みたいと思った

「単純に彼氏の容姿や性格が好みだからふたりの子供が欲しい」
「彼の子供を産みたいと直感で思ったのが結婚の決め手」

という素直な意見も多数ありました。もし、結婚したいけれど決め手が見つからないという女性は、自分の直感力に賭けてみるのも一つの方法です。

6位 自分の両親とも良好な関係を築いていたから

結婚後に家同士の関係がどうなるか心配する必要がない、というのは十分決め手になります。決断してもらえない場合は周りから固めるのも手ですね。

結婚する当人同士がいくら良い関係でも、家族が祝福してくれないのは寂しいものです。親との関係が心配で結婚に踏み切れていない人は思い切って彼に会ってもらうと解決する可能性があります。

5位 30歳手前で付き合う人と結婚すると決めていた

画像3

30代になる前に絶対に結婚すると決めていたタイプの女性は、
30歳手前で付き合う彼に狙いを定めていることも多いです。

結婚の適齢期には、最初から結婚相手として付き合うというのも一つの方法です。結婚の決め手が見つからないという人は、
最初から結婚してもいい人と付き合うのもいいでしょう。

ただし、付き合うまで相手の本当の性格は分かりませんし、
相手の気持ちも変化するので、とりあえず自分の考え
として決めておくのが良さそうです。

4位 高身長で顔がタイプだった

画像4

顔や容姿が好きというだけで何でも許せてしまう人もいますよね。
タイプなら心から尽くしてあげられるから、
高身長で顔が好みな男性かどうかを重要視する女性もいます。

例えば、喧嘩をした時もタイプの男性なら、嫌にならずに許せることもあるでしょう。毎日顔を見合わせても好きな顔なだけで、幸せな気持ちになれますからね。

3位 安定して暮らせるお金を稼いでいたから

画像5

愛せる顔かどうかも大事ですが、現実を見るとそれだけでは生活できません。女性も自由に働ける社会になったので、男性の経済力を重視する人は減っているようです。

但し、女性は出産や子育てで満足には働けなくなる時期があるので、
ある程度は安定した収入の男性と結婚したいと考えます。

将来子供を産むことを考えると、やはり安定した収入を稼いでいる男性かどうかが結婚の決め手となるようです。

2位 価値観が似ており、一緒に居て落ち着く人だった

結婚する上で、価値観が合うかどうかは大切な要素といえます。
長い人生を共に過ごすパートナーだからこそ、
一緒に居て落ち着く人かどうかはしっかりと見極める必要があります。

恋愛している時は、あまりにも落ち着く相手だと刺激があまりないと感じてしまいがちです。しかし、結婚する相手は刺激がないほうが良いと、思うくらいがちょうどいいと言えます。

もちろん、好みはあるので自分が納得できる人なら問題はありません。

1位 誠実で一途に自分を愛してくれる人と感じた

画像6

いくら顔が良くても浮気性だったり、愛がなかったりする男の人とは結婚したいとは思えません。

女性からするとやはり、自分だけを愛してくれる誠実な人というのは重要なポイントになります。自分のことを尊重してくれて、愛がある男性なら幸せな結婚生活になるでしょう。

彼となら辛いことがあっても一緒に乗り越えていける、
という確信ができたから結婚を決めたといえるのは素晴らしいですね。

女性が結婚相手に求める主な条件とは?

結婚の決め手があれば交際3カ月以内でも結婚してしまうケースがある一方、交際期間が長くても結婚に至らない場合もあります。

では、女性がこれだけは譲れないと感じる条件はあるのでしょうか。女性が結婚相手に求める主な条件を見ていきたいと思います。

女性の条件1. 一途に自分の事を愛してくれるか

浮気される不安を常に抱えながら、結婚したいと思う女性はまずいません。女性が結婚相手に求める条件として、一途に自分のことを愛してくれる男の人かどうかが重要になります。

結婚して家族のために時間を割くようになると、少しの不安や男性の異性問題が結婚前よりも大きな負担になる場合があるのです。

見返りを求めずに、尽くしてくれる優しさを持った男性なら結婚してからも信頼できますね。

女性の条件2. 貯金を含めて、お金の管理をしっかりしているか

画像9

男性でお金の管理が苦手という人も結構多いです。しかし、
結婚するとなれば、将来を見越した貯金やお金の管理ができる男性
を女性は求めています。

浪費がちだったり、貯金がほとんどない男性と結婚してしまうと、将来女性が苦労することになるからです。

そのため、収入が高いかよりも、女性から見てお金の使い道に問題がないか、将来を考えた貯金ができているかを条件にしています。

女性の条件3. 子育てや家事をきちんと協力してくれるか

画像8

子育てや家事にも参加してくれる男性を求めている女性は増えています。
その理由は、昨今は、女性も働いている家庭が多いため、なかなか家事に時間を割けなくなっているからです。

例えば、子供の夜泣きやイヤイヤ期といった子育てのピーク時に、
理解して家事を手伝ってくれるような男性を求めています。

女性が家事をやるのが当たり前という考えではなく、
パートナーとして協力し合える男性でないと結婚は難しいといえます。

女性の条件4. 相手のお義母さんと仲良くなれるか

画像7

せっかく理想の彼と結婚できても、家族関係で問題があっては安心して暮らせません。特に女性は結婚した後、結婚相手の母親と上手くやっていけるか不安に感じている人も多いです。

相手の家族との関係を重視する理由として、男性以上に結婚後の嫁姑関係のトラブルに敏感だからです。

例えば、彼女は精一杯仲良くしようと努力しても、気難しいお義母さんで毎回のように冷たい態度をとられる、など心理的ストレスになる要因が増えてしまうでしょう。

せっかく夫婦は上手くいっていても、嫁姑問題が結婚生活の大きな悩みとなり、最悪離婚を考えてしまうケースもあります。それが想像できるからこそ、あらかじめ仲良くできるお義母さんなのかは重要なポイントといえるでしょう。

女性の条件5. 食生活や経済観念など、価値観が合うか?

価値観が違いすぎると相手の行動が理解できず、
常にイライラして暮らすことになります。

好きなものが違いすぎたり、相手のお金の使い道が理解できない
と夫婦の関係も長くは続きませんよね。

そのため、女性が求める結婚相手の条件として、同じような価値観を持っているかを重視する人が多いようです。

同じものを食べて感動できたり、
お金の使い道に関して似た考えを持っているかが大切といえます。

あなたが、結婚したいと思えるほどに好きな女性と付き合っていれば、
あらかじめこれらの条件を満たしておくことで、
彼女に結婚を承諾して貰える可能性を高めることが出来ます。
今付き合っている女性との結婚を希望しているとき、是非この記事を参考に進めていきましょう。

結婚の前に「復縁」が先という人もいると思います。そんな人は私と一緒に頑張っていきましょう。

追伸:より確実に復縁したいなら、プロのサポートとノウハウを手に入れるのが近道です。「復縁相談したい!」という方は、どんな絶望的な状況でもご相談受付中です。まずは落ち着いてこちらから、復縁をスタートさせましょう。

復縁成功体験談(女性版)を今スグ知りたい方は→こちら

復縁成功体験談(男性版)を今スグ知りたい方は→こちら


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費として使わせていただきます。