見出し画像

初めましての挨拶

はじめまして、梟です。

サラリーマンやってます、特に目標とかはなく、適当に生きてます。

思うんですよ、人間とは何のために生きるのかって
数ある生命体の中で人間だけが多種多様な生き方をする事が出来るわけで、
生まれてからどんな生き方をして死んでいくのかが人生の要点ですよね。

でも、芸能人やスポーツ選手、社長やセレブみたいな一握りのポジションに入れるのはごく少数な訳で。
基本的には、
働いて、月々給金を得て、ちょっとの娯楽を挟んで、やがて死に至る。
多分、おおよその人はそんな人生だと思うんです。

じゃあ、一握りになれなかった自分は?
上記の様に日々を過ごして死んで行くのでしょうか、
しかし人間には無限の可能性があります。
前述の通り、多種多様な生き方があるのですから、
いつでも芸能人になれるし、社長にもなれるのです。

要は、その素質とチャンスが有るかどうかという事ですね。

私は、日々をなんとなく過ごしながら、
「いつかどこかで、なんかしらがあって、ああなったらいいな。」
といった考えを常にしています。

このnoteではそんな適当な私が思う事を、
適当にお伝えできればいいな。と考えています。

宜しくどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?