人とすれ違う時にドヤるやつ。

どうして、体が大きい人、異性をを連れている方々は、一人で歩いている僕の横をドヤ顔で通るのかいつも不思議だ。これも僕の自意識過剰なのかもしれないんだけど、目が合ってるんだよな確実に。何でもかんでも決めつけは良くないって思ってはいるけども、あれはほんとに目が合ってるんだよ本当に。そして、なんでドヤ顔を僕がされなきゃならないのか、これもまた僕の人生7不思議の一つだ。ドヤ顔されても僕は陽の方々が思っている反応はできないに決まっているのに、なぜしてくるのだろう。僕の持っている劣等感を知っているからこそ、やってくるのだろうか?そうなんだとしたら無性に腹が立つし殴りたくなるけど、勝てないからやらない。

ドヤ顔をすると、健康にいいのだろうか?まぁこんなことググったって何にも出てこないし、まず僕は人にドヤ顔をする機会なんかないだろうから、安心して自信なく不安気で下を向いて歩くことができるだろう。なんで下を向くかって、人と目が合うし、見られてる感を感じてしまうからだ。
こんなにも窮屈な世の中なのに、どうして前を向けとか応援してくるうざい奴がいるんだろう。お前らは明るい人生だから困ったことねぇんだろうな。ってつくづく思うなのに、気持ちわかるよとか声かけられたら沁みるじゃねぇか。今まで相手にされてこなかった奴等は、慰めの言葉や褒めの言葉に弱いんだから当たり前だろ。でも僕は思う、肩身の狭そうな僕みたいなやつに声掛けて手上げてる自分かっこいいとか、良い奴だろって言うアピールをしているようにしか見えないやらない善よりやる偽善とか言うけどさ、陰の人間には良いから関わらないでくれ頼む。僕は体は大きくても、異性は連れてないし、心は小心者だから、今後も下を向いて歩こうでいきたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?