見出し画像

キッズラインに家事代行を依頼した話【2】


2回目の依頼はキッチンの清掃🧹
前回がいきなりアレだったため(アレって笑)若干構えておりました。


ということで最初に言っておきます。


今回はとても良いサポーターさんに
巡り会うことが出来ました。



(そんな前回のアレだったレビューはこちら)


今回は通常清掃ということで、床やコンロの清掃と換気扇のフィルター交換など細々お願いしました。キッチンの床って油跳ねしたり、切った食材こぼしたりで結構汚れるのよね・・でも限界妊婦は床を這って拭き掃除するのキツすぎる。横向きで寝るのすら辛くて毎日重力に逆らわずに生きていたいと思っていたよ。

今回のサポーターさんは女性の方で近隣に住んでる方でした。サポーターさんとのお住まいが近いと「交通費が抑えられる」「日程や時間の調整がしやすい」というメリットがあります。

対応時間外でも交渉次第でOKになることもあるので、一応チェックしておくと良いかも( ´◒` )もちろん交渉が通りやすいかはサポーターさんによるけどね・・

ちなみにサポーターさんは対応エリアと共に居住地を登録してて、自分の家から近い順で並び替えができます。


依頼内容

家事代行:キッチン清掃
オプション:なし
所要時間:3時間
合計金額:8,000円くらい
     手数料や交通費など込み


予約当日


前もってメッセージがあり、10分前に到着してくださいました。とっても丁寧で話しやすそう・・(前回のことがあって結構身構えてた)

早速、汚れや道具などのヒアリングを経て作業していただきました。黙々とやっていただいてる間、私はツル氏とゆっくり遊ぶことができて心に余裕ができました🙌

換気扇はフィルター取り替えるだけのつもりでいたら、しっかり清掃までしてくださってました・・素晴らしい・・使った後のシンクもピカピカにして排水溝のゴミもきちんと処理してくれたよ。女神様ァァァ

今回は3時間時間取ってたんだけど1時間弱時間が余ったので、階段と廊下の拭き掃除や段ボールまとめるのもやっていただきました。ありがたすぎる。しかも「他に何かできることありますか?」って笑顔で聞いてくれるのよ…素敵すぎんか。10分前に家に来てくれたので、少し早めに切り上げてもらいました🌷

1人目の人がハズレだったのか、正直がっかりしてて。けど、今回の方は対応も仕上がりもすごく良かったです!普段シッターメインで活動してるみたいなんだけど、保育でもお世話になりたいなとも思いました。

まとめ

◎近くに住む方へ依頼する方が融通利く
◎依頼事が早く終わり追加でのお掃除を頼めた
◎今回のサポーターさんは作業が早くクオリティも素晴らしかった
✖️予約時点では何時間利用するか迷う
 何時間で作業完了出来るのかわかりにくい
 特に初回はわかりにくい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?