見出し画像

ほぼ日手帳(満開)

久しぶりの更新です。なにも仰々しいことがあった訳じゃなくて、単に疲れがたまっていたので休息に努めていただけなのだ。
新年度はとかく忙しくて、やっとひと段落ついたなぁと気が抜ければ緊張状態だった体が「私にも休みを!」と高らかに主張してくる。
倦怠感だったり、めまいだったり、その時によって症状が変わって今年はとにかく眠気に勝てなかった。
子供達が寝静まって、さて溜まった雑事や書類を書こうとしても起き上がれずそのまま気づけば朝なんだよ奥さん。どういうこと。
おかげでまだなんとか倒れていないものの、明らかにやるべき書類や部屋のそうじなどが溜まってきた。
コーヒーが利かないから眠気覚ましも意味が無いし、市販のそういう類いのものはなんだか気持ち悪くなるので口にいれたくない。なので、朝起きてご飯を食べたあとごそごそと始めている。
今日は裾上げとゼッケン付け、そして部屋の掃除をやっつけた。天気がいいから昼寝したくなるのを必死に抑え込んで、午後は仕事やら関係者さんへのメールを進めよう。
花が満開なのに雑事も満開です。花見したい~。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,902件

#今月の振り返り

14,378件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?