見出し画像

スターターセットから始めた!D&D生活!~キャラ作成~

はい。こんにちわ。前回のファンデルヴァーセッションが無事に完結したので次回からは1からみんなでキャラ作成をしてやってみましょうという形で2週間ほどたってました。

元々の予定でセッションの時間が13時~17時の4時間と限定されてたのでキャラ作成で2hショートシナリオで2hでちょうどいいかな?と思ってたんすけどキャラ作成全部おわったのが16時でしたので今回はシナリオなしのキャラ作成のみになってしまいました。

写真もこれだけになります。ただ前回のセッションみたく用意してあるサンプルキャラクターではなく、今回は各々やりたいキャラをやるということで各自満足したキャラクターを作成して頂いたので、RPや感情移入などが割と楽にできるのではないかと思いました。

肝心のキャラはというと
・ドラゴンボーンのパラディン
・ハーフオークのバーバリアン
・ヒューマンのバード
・ティーフリングのソーサラー

の4キャラになります。全部種族ばらばらだな!
細かいキャラクターデータは今回は各自にキャラシをお持ち帰り頂いたので次回あたりの記事で詳細は書きたいと思います。お楽しみに。
戦闘バランス的にもめちゃくちゃいいのかなと思ってるんで割と無茶な遭遇にしても大丈夫そうかな^^v

そしてこのキャラクター達でどのシナリオを回すというのはまだ決まってないんですけど、次回はとりあえずレベル2にするためのシナリオを流してキャラの感覚をつかんでいただいてから決めようかと思ってます。

まぁたぶん駿河屋で注文した「魂を食らう墓」が届いたらそれをまわすようにはなりそうですけど!とりあえず公式のキャンペーンを回したいのよね。
バルダーズ・ゲートも面白そうだしドラゴン金貨もやってみたいしで時間が無限にたりない。

とまぁ短いけど今回はこんな感じで終わります。セッション終わるたびに記事は書く予定なのでお楽しみに。ちゃんちゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?