見出し画像

noteを投稿して一か月ちょっと経過

Twitterの延長で、ちょっと長めの文章をまとめて投稿する目的でnoteを始めました。始めてから一か月ちょっと経ったので、気づいたことをメモとして残しておく。


・意外と読まれる

これは本当に思う。一記事あたり二桁読まれるのが精々だろうと思っていました。
素人で尚且つクリエイターでも無い人間の投稿がこれだけ読まれるなら、熱心に記事を書ける人はもっと多く読まれますね。


・ただ書いているだけでは文章力は上がらない

当たり前かもしれないですが、ただ漠然と文章を書いているだけでは文章力は上がらないです。
noteを始めた目的は冒頭で述べたこと以外にもあって、それは文章力を上げたかったからです。僕は文章を書くこと自体にかなりコンプレックスみたいなものがあります。
理由は小中学校の頃、作文がめちゃくちゃ大嫌いで、まともに書いてこなかったからです。当然、授業時間内に作文は書き終わりませんし、長期休暇の読書感想文は嫌すぎて親に代筆させていました(うんこ)。
以上の経緯から文章力がカスのまま、コンプレックスを抱えてこの年まで生きてきました。別に日常生活に支障が出るわけでも無いので放っておいてもいいコンプレックスなのですが、なんというか、心にシコリみたいなものがずぅーーーっと残り続けて、それが気になって仕方ない。
みんな何処で文章の書き方を習うの?義務教育?


・まとめ

今のところ毎日投稿できているし、ここで途切れさせるのは勿体ないと思うので、もうしばらくnoteは続けてみようと思う。
おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?