見出し画像

利用しているマンガサイト

暇さえあればマンガを読んでいる気がする。
小中学生の頃からコロコロコミック、別冊コロコロコミック、ジャンプ、Vジャンプ、ジャンプSQ、その他諸々のマンガ雑誌を購入してマンガばかり読んでいたので、今に始まったことではない気がする。
ここ数年はネットには沢山の無料マンガサイトやアプリがあるので、マンガには事欠かない。
ということで、僕が主に利用している無料(一部有料)でマンガが読めるサイトを紹介する。


・コミックウォーカー ComicWalker

この手のサイトでは一番使用歴が長い気がする。だいたい僕が面白いマンガを掘り当てる時はこのサイトが一番多い気がする。
天下のKADOKAWA様が運営していることがデカいのだろう。

とは言え、ここ数年はなろう系含むラノベのコミカライズが多くなった気がする。
掲載される作品が自分の趣味とあまり合わなくなってきたので、利用する頻度は減った気がする。

しかし、まだまだ面白い作品はあるので、完全に利用しなくなることは無いはず!ちなみに以下の三作品が最近は気に入っている。




・コミックDAYS

「ハンチョウ」と「イチジョウ」を読むときに利用している。
他には「みなみけ」を読んだりしている。


・マンガクロス

個人的に今一番熱いマンガサービスな気がする。

「僕の心のヤバイやつ」、「マウントセレブ金田さん」、「隣のお姉さんが好き」など僕が好みの絵柄の作品が多い。とにかく"無料"で読めるのが良い。ただし、単行本に収録されると公開自体が終わるの注意。


・pixivコミック

恋愛作品が多いマンガサービス。僕はたまに百合作品を読むときに利用しています。


ちなみにこのサービスで読める作品で一番好きなのは・・・「百合オタに百合はご法度です!?」です。


・ヤンマガWeb

利用頻度は低い。今は「ごくちゅう!」を読むためだけに利用しています。


他にもまだあるけど、疲れたのでここまで。おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?