見出し画像

睡眠の重要性

学生時代はカスみたいなライフサイクルで過ごしていた。社会人になってからはそのツケが回ってきて、暫くは日中起きているのが地獄で仕方が無かった。そして、そこから二年ぐらい経過してそれらの症状は多少は改善された。
しかし、更に二年ばかり経過した今、ライフサイクルが再びカスになってきている。端的に換言すれば、朝起きれないということだ。
始業ギリギリ起床上等、日中は頭が痛いし、とにかく怠い。さっさと寝って十分な睡眠が取ればいい話だが、そもそも眠れない。
今も頭が痛い。最近は平日に限って怠くて体が動かないと思っていたが、全くの嘘。休日も夕方までは体は動きません。

人間、歳を重ねると「健康」の二文字が脳内をチラつき始めるのは本当だったらしい。確かに「健康」は重要だ。「不健康」であるが故に日中に行動できないというペナルティを現在進行形で身をもって味わっているので、よく分かる。
健康=行動回数/日が増える、と考えて良い。ペルソナのゲームをやったことがある人なら行動回数が増えることのメリットは十分に分かるだろう。
ここまで書いたが話のオチが思いつかない。とにかく寝ろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?