見出し画像

考えるよりまず行動

こんにちは、バンです。

今回は「考えるよりまず行動」
という話をします。

何かしら成果を出してる人の共通点として
「行動が早い」というのがあります。

で、成功しない人の共通点として
「行動が遅い」というのがあります。

で、その原因が完璧主義になっている
ということです。

完璧主義はマジで良くないです。

とは言ったものの僕も
そうなっていた時期があります。

𝕏のポストはもはや習慣になってるし、
最初から割とポストはできていました。

YouTubeの動画も慣れていました。

これは昔からゲームのアプリで
配信をしていたことが影響してると思います。

オンラインで音声を撮って、公開することに対しての
精神的なハードルがなかったです。

「とりあえず動画を撮って公開すればいいや」

というマインドでした。

でも僕が完璧主義になってしまった時期があります。

それが、有料商品を作るタイミングです。

「どんなコンテンツを作ろう」だったり
「自分のもってるノウハウが売れるのかな」とか考えていました。

しかもこれは割と最近の話です。

でも「考えても答え出ないや、とりあえず作ろう」

そのマインドになってからようやく
商品を売るための施策を考え始めました。

今は商品を売るために
動き出しています。

僕が成果を出してる時を振り返ると、
とにかくガムシャラに動いてました。

・ホークさんのポスト分析
・気になる人のYouTube動画視聴

などです。

このポストをして、とてつもないスピード感で
とてつもない量の行動をしてる人が現れました。

それが「おしゃけちゃん」という方です。

この人も「とにかく行動」

これが染み付いてるなと思います。

フォロワー数は300台です。

この方が開催したプレゼント企画。

インプは3万を超えてます。
フォロワー数の100倍のインプが出ています。

この企画をする時に「バズるかな?」「滑ったらどうしよう。」
とずっと頭の中で考えても仕方がないです。

「小フォロワーの私が、、、」とか
考えても仕方がないですよね。

とにかく出す。

出してみて反応がなければ
改善点を見つけて、次に活かす。

そうすれば、これは成功です。

僕は「データが取れるか否か」

これを成功か失敗かの基準にしてます。

データが取れたら成功、取れなかったら失敗です。

だから、仮説通りの結果が得られなくても
「その仮説は間違い」という結果を得れたら
それは成功と捉えています。

視点をもっと広げましょう。

プロ野球の大谷選手。

あの人が「この打ち方でボールを打てるかな?」
とずっと悩んだまま行動していないと思いますか?

否ですよね。

まずは、バットを振って
体の動かし方を研究するでしょう。

とにかく動きましょう。

これが本当に大切です。

僕の経験からもわかるし、
他の方の経験を見ても動く人が成功します。

というか、当たり前ですよね。

「頭の中でずっと考えて、行動しない」

これで何の成果が得れるんですか?
って話です。

現実を変えるのは「行動だけ」です。

現状の環境に文句を言ってる人。

全然いいですよ。でもそれであなたの未来は好転しますか?

もっと言うと、その人生で幸せですか?

もし幸せなら、そのまま生きてください。

でももし、幸せじゃないと言うなら。

今すぐ行動しましょう。
そして現実を変えましょう。

あなたが望む未来を手に入れましょう。

僕も完璧主義を捨てて、
すぐ行動します。

「商品を作って売れるかな?」

そんなの売ってみないとわからない。

とりあえず作ってみて
60点でも良いから出してみます。

売れなかったら、追記して質を上げれば良い。

そう思ってます。

「量質転化の法則」というのがあります。

それは「量をこなしてたら質が上がってくる」という法則です。

最初はもちろん質は低い。

でも大丈夫。続けましょう。
いずれ質が上がってきますから。

完璧主義を捨てるための口癖
↓↓↓
「とりあえずやる」

これを口癖にしてください。
そして言葉にしてください。

口に出して言ってみてください。

そうすると行動できます。

ちなみに、モチベーションってのは
行動するから湧いてきます。

モチベーションがあるから行動するんじゃないんです。
行動するからモチベーションが湧くんです。

なので、まずは口に出して
行動しましょう。

今何をやればいいかわからない?

そんな人は「これやればいいかな?」
と思ったことをやりましょう。

動けば何かしらの結果が返ってきます。

その結果をより良くするために行動してください。

例えば、

YouTubeに動画投稿する。
そして、再生回数が増える行動をしましょう。

𝕏のポストをする。
フォロワー数やインプレッション
が増える行動をしましょう。

常に動く動く動く。

これだけです。

難しいことは考えなくて大丈夫です。

考え始めると完璧主義になって
行動できなくなります。

ひたすら行動しましょう。
その先に、あなたの望む未来が手に入ります。

では、また。

スキをポチッと押してもらえると嬉しいです。

2024/02/23 本文1,962文字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?