見出し画像

noteを引っ越します

お世話になったnoteを引っ越します。

note/cakesの最近のいろんな問題はきっかけでしかなく、自分のコンテンツはそろそろ独自ドメインで書き溜めていった方がいいかなと思っていたところに、長い正月休みが来て、やってみたらうまくいったので決意しました。

年齢的にも、もう残り少なくなってきた焦りがあるのかもしれません。noteはエクスポート機能がないので、こつこつコピペしています(コピペ終わったものは下書き→削除)。

幸い、新規で公開した記事もアクセスが伸びました。こういうあからさまなドぎつい批判はnoteでは伸びないことを考えると、まあこのタイミングでよかったかなと。

noteでは、いまほどユーザーがいないときに“「自由に書く」ということ”が18万ビュー出て、多くの人に読まれました。その背景には、note/cakesのさまざまな後押しがありました。厚く御礼申し上げます。

いまこうやって思いつくままに書いていても、noteというのはUI/UXが優れていて、引っ越すのが惜しい。でも、この程度のことは他のブログサービスでもできるようになってしかるべきでしょう。

新ドメインのブログでもカスタマイズして、noteを超える使い勝手を自分で追求していきたいです。そういうノウハウを溜めるためにも、独自ドメインでのトライは必要なわけです。

ただフォロワーさんもいるので、このアカウントは残し、ときどきお知らせのようなエントリーは書くかもと思っています。以上、勝手なお知らせでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?