見出し画像

店を開店してからようやく1ヶ月

こんにちは✨
ふじ屋の藤原です。

店を開店してから
ようやく1ヶ月が経ちました。
早かったような長かったような…

開店する前はドキドキして、
プレッシャーから胃が痛かったのですが、
お店がはじまると、
目の前の事に夢中になるので
なんとかなるものですね 笑

お店をはじめたばかりの頃は、
あまりにバタバタしてしまい、
気持ちが先走るのに 現実がついてこなくて…

遠退く意識のなか、
飲食業に入ったばかりの
新人の時を思い出しました。

自分は、和食の"だし"に魅力を感じ、
食材の活かしかたや、
盛り付けの美しさが好きで、
東京のわりと有名な和食料理屋で
働いていました。
22歳でした。

夜中の2時〜3時まで仕込みをして、
朝の7時30に出勤する毎日。
今じゃとても無理です 笑

お正月のおせちの準備は大変で、
店に泊まり込みで作っていました。
全部こだわりの手作りでした。

尊敬できる師匠もいたので、
大変ながらも毎日楽しかったです。
任せてもらえる仕事が増えていく事も
嬉しかったですし、
自分の美味しいと思う味を
認めてもらえるのも誇らしかったです。

怒られることも多く、
悔しい思いもたくさんしましたが 笑

なんとか自分のお店を1ヶ月続けたことで、
常連の方や応援してくださる方…
人の温かさや繋がり、大切さを感じ、
本当に感謝していますm(_ _)m✨

数字を追うと、どうしても
不安になったり、焦ったり、
こんなはずじゃなかったのにと
悔しく思う日もあります。

サラリーマンのときには、
会社に守られている安心感があり、
支えてくれる先輩方や
一緒に頑張るスタッフの方がいて
楽しかったのですが、
自分のために自分の店で働くのも
悪くないなぁと感じています(*´ー`*)‼️
少しは仕事に慣れてきた…
という事かもしれません。

いろんな雑務ややりたい事も
ちょこちょこあり、
何かと忙しいですね(;´∀`)💦
休みの日に、誰にも邪魔されず
一日中ずーーーーっと寝ていたいと
心底思っています((。_。)

自分の性格は、
商売に向いていないなぁ…と
つくづく思います 笑
お客様が来てくれるだけで、
嬉しくなりついつい
サービスしたくなります 笑
そもそもがサービス価格で
やっているので、
あげたくなる気持ちに
我慢ガマンですね💦

少しずついろんな事を勉強し覚えていき、
お店を大きくしたいです✊✨

■Instagramやってます‼️
フォローよろしくお願いします✨
ID: fujiya_hitachinaka

__________________________
ふじ屋
〒312-0052
ひたちなか市東石川3070-30
TEL:0292127578

#ふじ屋
#とんカツと炭火焼肉
#ひたちなか市
#ひたちなか市ランチ
#おいしいもの好きな人と繋がりたい
#ひたちなか市ディナー
#とんかつ
#とんカツ
#豚カツ
#焼肉
#炭火焼肉
#ふじや
#とんかつやきにく
#やきにくとんかつ
#とんかつとやきにく
#やきにくととんかつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?