見出し画像

旅の前夜 〜60代台湾ひとり旅

今日は62歳の誕生日。
誕生日プレゼントというには豪華すぎる気がしないでもないが、明日から42日間台湾の旅に出かけます。

今回は、暮らすように旅をする、をテーマに、ほとんど民泊を利用するつもりです。といえばカッコ良さげだけど、宿泊費節約のため。
初めてAirbnbを使ってみようと思っています。

旅の準備は、もう20年近く使っていオレンジのスーツケースに約9.5kg、バックパックに約4kg、ショルダーバッグに800gくらい。

まあこのくらいの重さなら、移動もそんなに大変じゃないでしょう。

冬の台北は寒いので、南の方を転々としようと思って計画したら、ほぼ環島になってしまった。自転車じゃないけどね。

オンラインレッスンの仕事もしながら、旅をする。これができるかどうか、チャレンジです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?