見出し画像

娘だいすき倶楽部

娘が産まれた。
娘の生活を助け、寝顔を眺めているだけで一日が過ぎる。
自分の身体の変化やそれに伴う感情もめまぐるしく変化していくけど、妊娠期より自分の優先順位が低く、それより見逃せない娘の変化を追うのが楽しい。

生後1か月の今は、娘の反応や様子を観察して、どんな生理現象なのか、何を求めているかを察知して動くことばかりしている。
これからもっとコミュニケーションがとれるようになったら、何を考えているか、何をしたいのか、本人の意思や思考をもっと知って応えていきたいと思う。

娘ともっと仲良くなりたいし、娘に好かれたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?