見出し画像

いつものコーヒー

普段からコーヒーをよく飲み、平均すると一日3〜4杯ぐらい飲んでいると思うが、数年前からamazonで購入できるドリップバッグでコーヒーを入れている。思えば今までいろいろな方法でコーヒーを入れてきた。豆を買ってきてグラインドするところから始めてみたり、コーヒーメーカーを使ってみたり、ペーパードリップにしてみたり、フレンチプレスにしてみたり… で、たどり着いたのがコレである。

CAFE工房「訳ありコーヒードリップ200p」

訳あり?と聞くと少々怪しい感じがするが、要は包装のずれ、印字不良、グラムチェッカーやフィルムの咬込みでエラーになったもので、品質には全く問題がないとのこと。一箱に100杯分がバラバラに入っていて、購入の際は毎回どんな種類のコーヒーが届くのかちょっとしたお楽しみ。

さらに一箱¥1600と安い!1杯あたり¥16!

ドリップバッグなのでコーヒーメーカーや器具の掃除をしなくて済むので、1日に数杯飲むめんどくさがりの私にとっては非常に助かる。しかも普通においしい。なんだかんだ楽なのが一番である。暫くは買い続けるだろう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?