見出し画像

風疹の抗体検査

こんにちは。
前回妊娠の時は、検査していないことに
周りからとやかく言われたあみです。

今回、予防接種嫌いな私が
風疹の予防接種をうちに行くという
どうでもいい話を…

予防接種の話がでたのは
先日海外から来た人が
新幹線でまきちらした(おい)というニュースを見て
我が家族が震えていただことから始めりました。

っということで
妊活をするのであれば、予防接種して来いと…
めんどくさい。

私の住んでいる地域では
妊娠を希望している方(パートナー含む)は
抗体検査も予防接種も無料っということなので
いざ内科へ!!
産婦人科は男性が入りにくいと思ったので
内科にしました。

意気込んで行ったものの
初日は血液検査のみ。
本番は次週に持ち込みという拍子抜け…

本番…
抗体検査の結果は…
私も夫も抗体ありました!!
イエーイ

っということで、私たちの年代以降は大丈夫ってことですかね?
注射嫌いの私はハッピー!
まぁ、血液検査はやりましたが…

っということで、次生理来たら妊活始めます!

こんにちは。あみと申します。サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートはクリエイターとして活動費用に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。