見出し画像

ゆるーく妊活中

こんばんは。
出張中のあみです。
久しぶりの出張でウキウキ♪
でも、お酒の席はなかったので残念…
こうやって出張いけるのも、子どもがいないときだけ?
っとか思いながら少し残念な未来を創造しています。

タイミング法をやってみた

全杯の排卵日にタイミング法をやってみました。
ちゃんと排卵日を計算し、基礎体温を測って…
妊娠の確率は20%って言われるので期待はしていませんでした…

だけど、高温期が続き…
早めのPMSが来る…
それから整理も遅れ…
ドキドキですごいしています。

そもそも定期的に生理周期来てた

比較的遅れることも少なく
量もさほど多くない
生理痛も薬なしでも行ける時もあれば寝れないときもあった
っという
いたって普通?平均的な感じでした。

比較的妊娠しやすいのかな?程度に
思っていたんですが…
2月に婦人科に行っていろいろ検査しに行こうかな
っと軽く思っていたところだったんです。

フライング検査は陰性

これだけ症状が出ているからフライング検査で
陽性反応出るのではないか…とか思っていたんですが
2本線になることはありませんでした…

私のジンクスは
検査薬を買ってきた日に生理が来る。
生理予定日の次の日に買いに行き
すぐに検査。
陰性反応でがっかりしながら
ペーパーをみたらピンク色!!なおかつ
血の塊が!!!!!

これは生理来たなーって思って落胆…
まだ式も新婚旅行もまだだから
しょーがねーかー
って思いながらも残念な気持ちが勝っていました。

次の日も前触れ程度

次の日も少量…
茶褐色だけで何もなく。

時間があると検索してしまう。
着床出血は血の塊は出ないって書いてあったし
でも、すぐに生理来ないし
陰性反応からの陽性反応出る人もいる…

もんもんしています。
そうなると、酒飲んでいいの?
それともダメなの?
ってぐちゃぐちゃに~

生理来ても来なくても病院に行こう

基本的に今回の生理は変だったので
婦人科で見てもらおうと思います。
考えても答え出ないし
できていたらちょっと不安だけど
頑張って育てる。

できていなければ何が起きているのか
検査してもらおう。

夫は「気が早い」とか「気にしないほうがいい」と
わかりきっている冷たい言葉ばかりで
私は自分の体のことだから心配なのに。
とイライラ。。

いちゃつく気分もなくなりスキンシップが減りました。
こうやってレスになるんだろうなって
勝手に思いました。

先行き不安だなー。

こんにちは。あみと申します。サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートはクリエイターとして活動費用に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。