見出し画像

人に会いに行く旅&友人結婚式|沖縄

こんにちは。
コラージュセラピスト まきです。

先週、4泊5日で沖縄に行ってきました!
大学が沖縄でした。結婚式に招待してもらえると
沖縄に行くチャンスに恵まれます!!嬉しい・・・。幸

「沖縄に行ってきた」という言葉から想像されるような
華やかな旅ではありませんでした。笑
が!私にとってはとても充実した5日間でした。

今回は、数年ぶりに会う友人とバイトでお世話になった方々に
会いに行くことができました。

数年ぶりに会う友人は、大学は違いましたが
精神的な話やスピリチュアルな話ができる貴重な存在です。

等身大で飾らず、(周りから見ると)自由そうだけど
色んな方と出会って磨かれながら生きている彼女が大好きです。

彼女の友人のシーシャカフェで会いました。
私は初めてのシーシャ体験でした。
お店の雰囲気ものんびりとししていて(各々好きなことをしてていい)
久しぶりに会った友人と過ごす場所にピッタリでした。
お店のコンセプトも素敵だな~。

シーシャデビュー

晩御飯で行った中華のお店もどれも美味しくて、とっても幸せでした。笑
ごま団子が美味しくて感動しました!!!

めっちゃ美味しかったごま団子


どちらもまた行くとき用にメモ!!


翌日はバイトでお世話になった方々に会いに名護市へ行きました。
住んでいた場所なので、あいにくの天気でも楽しむことができました。
ただ、ドライブをしているだけで楽しい。笑
「ここ、ドンキになったんだ~」とか「ファミマがなくなってる!」
「セブンがめっちゃ増えてる~!」とか懐かしい景色の中に変化もありました。

沖縄に来た時は、苦手だった沖縄そば。
在学中に大好きになったなぁ~。
今回も食べに連れてっていただきました。タコスもおやつに食べました。笑

我部祖河食堂のソーキそば

夜は、元バイト先でみんなで飲みました。
変わらないメニューも新メニューも、お酒も
大好きな場所で食べるものは、どれも美味しい!!!

お店の雰囲気も店長も奥さんもご家族もスタッフもお客さんも
変わらず、元気な様子で良かったです・・・。
本当にお会いできて嬉しかったです。

あ、沖縄の風習?でコップの下におしぼりを敷く。
やっているを見て思い出して、私もちゃっかり。笑

また、今度は旦那も一緒に沖縄いきます~!
結婚式は長くなったので端折りまーす。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?