『ライブリポート』午後ローを予習する。

 本日の午後ローはですね『ライブリポート』ですってよ。二〇一九年の作品。未見。地上波初放送ということで楽しみ。
 主演はあの、アーロン・エッカートですよ。幅広いジャンルで活躍しているイメージ。『ダークナイト』良かったです。
 それから『マッドマックス怒りのデス・ロード』のコートニー・イートンが共演。顔ちっさ。スタイルよ。
 他に『ソウ』シリーズでおなじみディナ・メイヤー。好き。
 少女誘拐事件の犯人を追う警察官が、ニュース配信サイトのレポーターと手を組み、ライブ中継をしながら情報を集め捜査を進める。そして明らかになる意外な事実、さらにはラスト二分の衝撃みたいな。
 ジャンルとしてはアクションスリラーなのだろうが、ネットの生配信を題材にしている点が新しいと言えるのか。この前年話題になった『search/サーチ』はパソコンの画面上で進行するストーリーテリングが評価されたが、本作はそういった演出を少し意識している気が。あくまで予告から受けた印象だけれど。
 しかし思ったよりは派手に爆発があったりするようなので、インターネットを利用した捜査うんぬんの部分は、味付け程度だったりしないか、勝手に心配になったりもする。
 世の中には制服フェチの方も多いと聞くので、アーロン・エッカートの警官姿によだれを垂らして悶えてしまう人もいるのではないだろうか。僕はあの顎にばかり注目してしまいますが。ほんと立派な顎だよなあ。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?