『アウト・オブ・サイト』午後ローを予習する。

 本日の午後ローは『アウト・オブ・サイト』。一九九八年の作品。スティーヴン・ソダーバーグ監督。洗練、上品、洒脱、そんな言葉が似合う作風。
 主演はジョージ・クルーニーとジェニファー・ロペス。
 全米映画批評家協会賞、作品賞、監督賞を受賞。
 共演にヴィング・レイムス、ルイス・ガスマンなどいかつい顔のおじさんたちも登場。ドン・チードルは優しい顔のおじさんだと個人的に思っている。カメオ出演でマイケル・キートン、サミュエル・L・ジャクソンも。FBIのロゴ入りTシャツって普通に売ってるんですかね。
 
 舌先三寸で銀行強盗を行う主人公ジャックは不運に見舞われ逮捕、刑務所に収監される。仲間のバディと脱獄計画を実行するのだが、連邦保安官カレンに追われ……というあらすじ。

 あとですね個人的には『ロボコップ』シリーズでおなじみのナンシー・アレンが出ていたのも嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?