『トランスポーター3 アンリミテッド』午後ローを予習するーター3。

 さて、本日の午後ローは『トランスポーター3 アンリミテッド』。二〇〇八年の作品。これを持って、主演のジェイソン・ステイサムは、同シリーズを降板する。そうかそうか。本作の後も、トランスポーターはドラマ化され、リメイクされ、と続いていくわけだが、その歴史にひと区切りがついた作品でもあるわけですね。なるほど。
 前二作を観ている方にはもう説明不要、凄腕の運び屋フランク・マーティンが一国の大臣のからむ国際的な犯罪に巻き込まれ自動車から離れると爆発する腕輪を装着させられてナオンと一緒に、爆走して爆走して爆走して爆発する映画となっているよ。やったね。お気に入りはストゥージズのアイワナビーヨードッグをBGMに車を奪われたフランクが街中を走り回ったりBMXで追っかけたりするシーンだよ。フランクさんチャリの運転も上手いんすね。
 あと日本でも活躍した格闘家セーム・シュルトとの対決も見所ですよ。ほとんどカートゥーンの世界のような闘いが観られるので、ぜひぜひ。
 そんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?