『ワイルドガン』午後ローを予習ン。

 本日の午後ローは『ワイルドガン』。二〇一五年の作品。未見。
 ドナルドとキーファーのサザーランド親子が共演の、かなりかっちりした雰囲気の西部劇。やるなあ。
 予告を観た感想としては、本当にきっちり真面目に西部劇を創っている印象。目新しさはないかも知れないが、好感は持てる。いいぞいいぞ。僕は『ヤングガン』が大好きなのでキーファー・サザーランドの西部劇というだけで嬉しいのですよ。

 共演にデミ・ムーア。いやあ格好いいなあ。佇まいに独特の力強さがあるんですよね。好き。『俺たちは天使じゃない』とか生活感がありながらもたくましさを感じさせる役がほんと上手いよなあと感心させられる。

 あとはブライアン・コックスも出ている。『刑事グラハム』でハンニバル・レクターを演じた方ですよ。前にも書いたことがあるかも知れないけれど。映像化されたレクター博士としては最古になるよね、たぶん。歴代レクター博士が一堂に会するマルチバースものとかを夢想して楽しんでいるよ。

 それからマイケル・ウィンコット。好き。『クロウ飛翔伝説』で演じた悪役トップダラーが原作コミックとはまた全然違った感じで、すごく良かったよなあ。『ザ・クロウ』はジェイソン・モモアの再映画化が頓挫していたけれど、今度はビル・スカルスガルド主演で再始動したようで、かなり期待しているよ。
 
  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?