『ハード・ソルジャー 炎の奪還』 午後ローを予習する。

 来たぞ「3週連続! ヴァンダム」というわけで本日の午後ローは『ハード・ソルジャー 炎の奪還』です。二〇一二年の作品。未見。
 主演はいうまでもなく、もちのろんでジャン=クロード・ヴァンダム。本作では製作総指揮もつとめている。そして実の息子であるクリス・ヴァンダム、実の娘ビアンカ・ブリーも出ている。なにやらヴァンダム家のファミリームービーの様相を呈してきたぞ。しかし予告編を見る限りだと、そんなほのぼのとした内容ではなさそうである。
 裏の仕事人ヴァンダムは、過去に引き受けた事件がトラウマとなり、引退し肉屋を営んでいた。そこに娘を誘拐された有名格闘家が救出の依頼にやってきて。というような話。
 ヴァンダムらしい派手なキックもあれば、ナイフやガンなどの現代的なアクションも見られる。ヴァンダムはまだまだ進化しているということだろうか。
 ちなみに本作の原題は『6 Bullets』。なので邦題はかなり変えてある。ヴァンダムの代表作『ハード・ターゲット』と『ユニバーサル・ソルジャー』を単純に足したものと思われる。そして二〇一二年といえばヴァンダム再ブレイクの年といっても過言かも知れない。しかし『エクスペンダブルズ2』『ユニバーサル・ソルジャー殺戮の黙示録』などで注目度が上がっていたのは間違いない。今後も新作に期待してます。
 さて。
 なにせ三週連続だからね。まだ焦る時間じゃない。
 ゆっくりと楽しみにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?