見出し画像

Seaspiracy: 偽りのサステイナブル漁業

おはようございます。代表の高橋です。

先日、netflexでタイトルの映画みました。


画像1


う〜ん。個人的にはあまり好きなタイプのドキュメンタリーではなかった。

かなり一方的だし、フェアじゃない印象。

とはいえ学べることもあったので、シェア。


①海を汚している一番の原因が漁業!


これが言いたかった映画かな。

途中はかなりアジア批判(日本も含めて)があって、胸糞悪め。


とはいえ、彼が言いたかったのは商業の漁業が海の環境破壊が進んでいる一番の原因であるとのこと。


まぁインパクト的にはその通りなんでしょう。

じゃあ魚食わずに、ベジタリアンになるか?

それも僕としては非現実的なので、できることからコツコツやります。


・必要以上に、魚や動物は食べない。

・身近なプラスチック製品を自然由来の製品に変えていく


ここをやってきます。


皆さんも自分のできることを始めていきましょうね。


子供の世代、孫の世代に、なるべく綺麗な状態で地球を残しましょう。


微力かもしれないけど、無力ではないので。


では、皆さん良い週末を〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?