見出し画像

【二日目】嫁に内緒で公認会計士になる

おはようございます。

昨日からテキストの読み込みをはじめました。
法律について全く知識がゼロなので、
読み進めるのも一苦労、、、内容が全然頭に入ってきません。

とりあえずは1周目なので概要をなんとなく把握することが目標です。

「24週間で独学合格!公認会計士試験(秘)学習法」的には、
企業法からスタートと書いてあったので、ひとまず伊藤真先生の「会社法入門」を手に取りましたが、
2ページ目に「先に民法を学んだ後の方が理解が早い」とのことでしたので、
伊藤真先生の「民法入門」を読み進めることにしました。

28ページ読みました。

「ふむ、なるほど、よくわからん」

とりあえず何度も読み込んでわからないところは、詳しい人に質問してみます。

がんばります!

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?