ベニバナイチヤクソウ

201607_ベニバナイチヤクソウ_DSC_1514_s

いつまでも
そこにいますか

はいめてこの花に逢ったのは富士山の5合目、次にあったのは八ヶ岳の深い森の中。なんとなく山の奥にしかいないイメージがありました。でも草津の町から少し離れて入るけれど、町の中心が見えるようなところで逢いました。こんな街中でと思ったのですが、草津の町自体が山の中にあるから当たり前なのでしょう。町ができるずっと前からここにいたのかもしれません。人の近くにいて、ずっと咲いていてくれる。私はずっといてほしいと願ってしまいました。
あなたのそばにいる人は、いつまであなたのそばにいてくれるでしょうか。ずっとだと思っていても突然別れがきたり、このひとときと思っていたがずっといっしょだったり、いろいろだと思います。別れのことを考えると辛くなります。だから今目の前にいる人への想いを伝えてみませんか。その言葉は一瞬でも、長い年月想いは残っていくと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?