ホタルブクロ

201606_ホタルブクロ_DSC_6971_s_sq

疲れたときは
やすめばいい

水無月の頃の気候というのは、なかな安定しないもので、この日は朝雨が降っていました。高山に行こうとしていたのですが、それを止めて低い山になりました。目的地は雨が降っていたので、その選択は間違ってはいなかったのですが、行った山は天気が良くなってきました。身につけていたのは高山用の装備だったので、少し重装備になりすぎたのかもしれません。なんだか途中で、ばててしまいました。本当はもっと先まで行くつもりでしたが、引き返すことにしました。そこにいたのがこの花です。まだ時間的にも余裕があったので、その傍らで休むことにしました。頑張って先を急いでいたときには気づかなかった風を感じることができました。ここで休まなかったら気づかないことでしょう。休むことも悪くはないのだなと思いながらそこを後にしました。ずっと走っていると疲れてしまいます。休みたいときに休むとまた何か違うものが見えてくるのですね。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?