見出し画像

願望実現ノートを見返してみた

根っから意志薄弱な私ですが、それゆえスピ系?に頼り願いを楽に叶えようとしたりしてます。巷では「ノートに願望を書けば、その願いが叶う」なんて言われておりますので私も5年ほど前から実践しております。
ノートに書く頻度としては年間3~4回といったところでしょうか。「今の状況をかえたーい」と思ったら書く、そんな感じです。

で、その書いた願望は叶っているのか?ってことですが、成就率としては30
%といったところ。2021年4月に書いた内容を見返して、今との対比は以下。※左辺:願望→右辺:現在

・年収***万円 → 〇達成
・コンサル業に就く → 〇一応達成。社内コンサルチームの立上
・当時懇意にしていた女性との良好な関係 → ×疎遠になりました
・体脂肪率15%以下 → ×19%
・ベンチプレス100Kg挙上 → ×95kgが限界・・・
・ほか・・・何件か×

といった感じで、年収や仕事についてはまぁまぁいい感じですが、他についてはテンでダメです。

達成した点についてフォーカスします。この願望を書いた時点での年収は****万円(希望年収の半額ぐらい)だったと思いますが、当時は「えらい背伸びして書いたなぁ、ホントに叶うんかいな?」と思っていました。しかしながら転職するたびに(しかも一年おきに転職・・・)年収が上がり「行動すれば変わるもんやな」と、すべてではないにしても願いはかなうものなのだろう・・・と今では実感しております。※そもそもノート法を勧めてくれた女性は成就率70%ぐらいだそうで、良い家建てて高級車に乗って、って感じです。

ただ人間とは欲深いもの。年収が倍近く上がったとはいえ「思ったより足りんな」となる訳で、ノートには『年収%%%万円』が追記されております。

一般的には悪くない?お給料をいただいており、これ以上の給料UPは自分のキャリアとか能力的に無理かもなー、と思っていた矢先に転職エージェントから紹介いただいた案件が好条件で、面接のエントリーをさせて頂いた次第。まぁ受かるかどうかは別ですが、やってくるチャンスにはできるだけ対応する。これが良い人生を築く一因になると信じてやっていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?