見出し画像

定番物には課金するべし⁉︎

こんにちは、皆さん。最近、休みが長いので、ここぞとばかりにマニキュアを楽しんでいる今日この頃です。そこで、改めて気づいたことを共有したいと思います。

今つけているマニキュアは、デビ夫人のような真っ赤なネイルです。このマニキュア、実はもう10年くらい前に買ったものですが、まだ固まっていないんです。ちなみに、OPIのものです。他のキャンメイクなどのドラッグストアで買ったものは、数年でカピカピになってしまいますが、やはり良いものは長持ちしてコスパがいいのかもしれませんね。ちなみに20年くらい前に買ったおシャネル様のベージュのマニュキュアもまだ現役。さすが!

特に赤やピンクなどの定番色は、少し値段が張っても良いものを買うのもアリかもしれません。お洋服にも同じことが言えるかもしれませんが、最近はシルエットの流行り廃りが激しいので、一概には言えないかもしれませんね。

ただ、赤のマニキュアには一つ難点があります。爪で何かを引っ掻くと、赤い線がついてしまうことが困ります( ; ; )。

それと、使えなくなったマニキュアの捨て方って、地味にわからなくて困りますよね…自治体に聞きたいと思います。
今日も雑談を読んでくれて、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?