見出し画像

「悪のクロニクル」(2015年 韓国)

「悪のクロニクル」(2015年 韓国)
この作品日本では未公開でした。全米で大ヒットした作品が日本で未公開になるなんて?これ有料放送でみたんですが、なかなか娯楽性にとんだ作品で面白かったです。
韓国映画は日本映画にくらべスリルとサスペンスが盛り込まれていて楽しめます。
テレビドラマにでている俳優だから面白くない、だから映画館でやらない。
たしかにソン・ヒョンジュ、パク・ソジュンはテレビドラマで知られています。
ベテラン俳優ソン・ヒョンジュはテレビドラマでは優しいおじさんです。パク・ソンジュは若手でコメディなんかやったらボケ、突っ込みで笑わせくれる俳優です。
この二人がでるんだからっていう印象が日本では強いからでしょうね。公開見送りと相成りました。
ところがこの二人映画ではテレビでは見れない演技をこの作品で見せてくれます。
ラストのどんでん返しまで画面に惹き付けてくれる脚本と演出で楽しませてくれる作品です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?