見出し画像

はじめまして☆
Hugdogs&Hugmommy
にしぐちかずみです(^O^☆♪

今日からnoteを書いていこうと思います。

犬との関わり方、ペットちゃんの体の整え方、
また、私自身が1歳の娘の子育て真っ最中なので、
子育てについてなども、いろいろと綴っていきますね。

どうぞ、よろしくお願いします😁


にしぐちかずみってどんなやつ?

大きく分けて、「犬(ペット)」「人」の2つの活動をしています。

【犬(ペット)】
*犬の育て方インストラクター
*ペットちゃんのためのゆるリンケアセラピスト

犬の育て方教室で、犬との関わり方、問題行動の解決の仕方、犬との生活の楽しみ方をお伝えしています。

また、ゆるリンケアセラピストとして、愛犬の体の整え方、緩め方を飼い主さんにお伝えしたり、実際にペットちゃんへの施術を行なっています。

愛犬と飼い主さんがいつも心穏やかに、そして健康で長生き!

それが私の目指すところです😄


【人】
*子供のためのベビーリンパケアセラピスト
*さとう式リンパケアセルフケアマスター
*ぐるーみんセルフケアリーダー

私自身が妊娠出産を経て、妊娠や子育てにはこんなにも体が大切なんだということを痛感し、「押さない、揉まない、引っ張らない」手法で自分でケアができる、さとう式リンパケアセルフケアマスター、ぐるーみんセルフケアリーダーの資格を取得しました。

たまにがっつりプロに施術してもらうのもいいですが、やっぱり日頃からのケアが大切!

自分で全身を整えることができるセルフケアをお伝えしています。

また、妊娠する前は「赤ちゃんはツルツルで柔らかくて整った体で生まれてくる」と思っていたけど…

それは大間違い!

娘は泣くとそのままひっくり返るんじゃないかと思うくらい、体を硬くしてそらして泣いているのを見て、
赤ちゃんも緊張して体をこわばらせたり、全身を使って大泣きすると筋肉が硬くなったりすることを実感

それは成長過程や発達に大きく影響してしまうことを知って、
赤ちゃんも体を整えるリンパケアの資格を取得。

姿勢や体の使い方など子供自身だけではどうにもできないところを、リンパケアで歪みや痛みがない、ラクに体を支えるお手伝いができればと思っています。


犬の育て方教室
ゆるリンケア施術
ゆるリンおうちケア講座
子供のためのベビーリンパケア講座
セルフケア教室
ぐるーみんセルフケア教室
ぐるーみん体操
とう式リンパケアセルフケアマスター養成講座