傲慢について考えてみたら

何かの叡智に触れた時
私は誰かよりも偉くなったような
気がする時がある。

そういう感情が湧いてくる自分自身を
拒絶してしまったりして

結局自身がなくなっていく

こういう事ってあると思う

でもなんでそんな感情が湧いてくるの?
私の中のウニヒピリにきいてみた。
ねぇ、ウニヒピリ。私の中の記憶がこの感情を感じさせているんだね。
あなたはどんな事に傷ついた?私があなたの声を無視してきたから、きっと声がどんどん大きくなっているのだね。
ありがとう、ごめんね、許してね。愛しているよ。




こんどは宇宙に聞いてみた
どうして人には、個性があるの?

喜び、酸素 と出た

喜びは酸素のように皆んな必要なもの
独り占めするものじゃない
ありふれているでもなくてはならない大事なもの

個性は喜びであり酸素のようなもの

自分の個性を素直に喜んで良い
自分の個性を見つけた喜びを
酸素のように漂わせる感じかなぁ。
押し付けるのも違う
1人じめするのもちがう
皆んなが気が付かず、自然と受け取っていて
心地よい

そんな感じだろうか

たくさんの事に気付かせて頂き
ありがとうございます。

愛と平和を

もえ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?