見出し画像

ハグカム公式note、始めました

はじめまして。ハグカムです。

この度、ハグカムの取り組みやメンバーの想い、英語教育や子育てについてのお話を発信する場としてnoteアカウントを立ち上げました。

はじめましての今回は、ハグカムがなにに取り組んでいる会社なのか、なぜnoteを立ち上げたか、について自己紹介兼ねてお伝えしたいと思います。

なにに取り組んでいるか

ハグカムは、子どもの「できた!」を育む。をVisionに掲げ、子どもの好奇心育成に取り組んでいる会社です。

できなかったことが「できた!」 
知らなかったことが「わかった!」 

という経験を子どもたちにたくさんしてもらいたい、
子どもたちが「できた!」という経験をさせてあげられる恩師と出会える社会をつくりたい、と願っています。

好奇心から始まる「できた!」という経験は、将来の行動力、発想力、継続力など人生の糧となる力を育てると信じているからです。代表の道村の実体験から生まれたVisionでもあります。(また今度詳しく紹介させてください!)

現在は《好奇心育成》と《英語教育》双方を可能にした子ども向けオンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」を運営しています。


なぜnoteを立ち上げたか

9月9日で4周年を迎えるハグカム。手前味噌ですが、コツコツ型のメンバーが多くGLOBAL CROWNのカリキュラムや講師育成、アプリ開発などにこだわり抜いた4年間でした。

一方でこだわった想いをみなさんに発信するのが苦手でもあり(笑)、5年目は想いはもちろん、GLOBAL CROWNの運営で得た子育てや英語教育のノウハウなどを自由に発信できる場をつくり、皆さまにお伝えしていければと考えnoteを立ち上げました。

私たちもnoteを通して発信「できた!」という経験をしていきたいと思います。

読んでいただいた皆さま、これからどうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?