見出し画像

AndroidStudioでアプリ作成

妻のスマホはAndroidなので、アプリを作ろうかなって思いました
そこでどんなのが欲しいのか聞いてみたところ…
どこのスーパーで食料品を購入したらいいのかわからないから、それがわかるようなアプリが欲しいということでした

自宅近くのスーパーでどこが何が安いのかとかそういうアプリはあるみたいなのでそれを使えばいいってことなんですが、どこの誰が入力したかもわからないのも使いにくいってことなので自分で入力してそれを履歴に残していってみたいな感じにしようかなとおもいます

ということでさっそくアプリの名前から決めようと思います
まったくプログラマーっぽくないですが、個人開発ではじめての開発なのでそんなところかと…

アプリ名は「クソザコ家計簿アプリ」
こんな名前でGoogleの審査は通るのでしょうか?という疑問はさておきさっそくいろいろ準備してみました

  • 開発環境
    Android Studio

  • 開発言語
    java or kotlin

  • アプリ名
    クソザコ家計簿アプリ

まあざっくりとこんな感じで
まずは
Android Studioの環境構築
ネットでいろいろ先人たちの知恵を借りたら構築はできました
使い方がわからないのでその勉強と多少javaはかじったことあるからいけるかなという楽観的な感じで始めようと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?